貧血の症状は何ですか?

  • 貧血の症状は何ですか?

貧血は深刻で静かな病気です! それは低レベルのヘモグロビンで構成されています-ヘモグロビンは血液の成分であり、体全体に酸素を運ぶ役割を果たします。 貧血の人は赤血球のレベルが低いです。

体はヘモグロビンを生成するために鉄を必要とすることに注意することが重要です-血流を通して体全体に酸素を運ぶ責任があります。 鉄欠乏性貧血は、鉄の摂取量が少ないか吸収が不十分であることが原因で、このタイプの病気の最も一般的なタイプです。

出版物は、世界中で多くの人々が貧血であると示していますが、彼らはこの病気の影響に苦しんでいることにさえ気づいていません。 これと同じ病気は幼児や妊婦によく見られます。

WHO(世界保健機関)によって公開されたデータには、これらの数値が示されています。世界中で、5歳未満の子供の約42%、妊婦の40%が貧血の影響に直面しています。


ビタミン欠乏による貧血

鉄欠乏性貧血は非常に一般的です。 ビタミンB12と葉酸は赤血球の生成に寄与し、貧血の場合に役立ちますが、貧血を監視するために医師の診察を受け、定期的な検査を受けることを常にお勧めします。

多くの場合、貧血のある人の体は栄養素の吸収を妨げる障害を持っている可能性があります-したがって、鉄、葉酸、またはビタミンB 12が不足している場合、この欠乏は貧血を引き起こし、これは他の健康上の合併症を引き起こす可能性があります 。


貧血の一般的な症状

  • 通常、症状は倦怠感、息切れ、めまい、気分が悪くなる、めまいなどです。貧血の種類には、悪性貧血(ビタミンB-12の不足)、形成不全性貧血、溶血性貧血、鎌状細胞性貧血、慢性疾患の貧血などがあります。 。
  • 鉄欠乏性貧血の主な症状:
  • 無関心;
  • 倦怠感、疲労感(十分な酸素化の欠如によって引き起こされます);
  • 食欲の欠如;
  • 弱さ;
  • 濃度の問題;
  • 蒼白;
  • 不健康;
  • 学習障害(主に子供);
  • めまい、めまい;
  • 睡眠の質の喪失;
  • 息切れ;
  • 頭痛;
  • 爪の衰弱;
  • 頻繁な低血圧。


貧血の状態が軽度であると考えられる場合、これは貧血の考えられる原因を特定するためにさらに多くの検査が必要であることを示している可能性があります。

軽度の貧血の状態は、注意深く摂食することで元に戻すことができる状況があります。 しかし、より深刻なケースでは、医学的アドバイスの下でサプリメントを使用する必要があります。


貧血と戦うためにステップバイステップに従ってください

  • 鉄分が豊富な食事をとる:赤身の肉とバランスの取れた食事をとり、魚、卵黄、豆などをより多く摂取します。
  • ビタミンCの消費を優先します。ビタミンCは鉄の吸収を促進します。ビタミンCが豊富な食品を選ぶ。
  • 場合によっては、葉酸とビタミンB 12でビタミン欠乏症を補うことが重要ですが、そのためには、ビタミン欠乏症を補うために医師に相談する必要があります。
  • アルコールとカフェインを避けるようにしてください。カフェインとアルコールを消費する飲み物は、体の鉄の吸収を損なう可能性があります。


貧血と倦怠感

貧血は体内の酸素の輸送を損ないます-鉄欠乏は体組織の貧弱な酸素化に影響を与えるためです。それは体内の酸素の貧弱な分布と関係があります。

貧血によって引き起こされる体内の酸素の分布不良、「酸素不足」は、頭痛、めまい、息切れ、倦怠感、疲労感などの症状を引き起こします。通常、その人は再発性の倦怠感を訴えることがあります。

その人が貧血である可能性があるという兆候は、氷を噛む衝動です。出版物は、氷を噛みたいという人の欲求が貧血、つまり栄養素の不足を示している可能性があることを示しています。

栄養価のない物質を噛む衝動は、通常、その人が貧血である可能性があることを示しています。


ビタミンB-12は何のためにありますか?

貧血の多くの場合、ビタミンB-12サプリメントが推奨されます。 Puritan's Prideオンラインストアには、ビタミンB-12と葉酸があります。ただし、サプリメントは薬ではないことを忘れないでください。そのため、サプリメントの使用は医学的監督の下で行われる必要があることを強調します。


ビタミンB-12とは何ですか

ビタミンB-12の多くの利点の中で、それが代謝に寄与し、赤血球の形成に関与し、記憶と集中力を改善するために不可欠であることを私たちは知っています。

B-12は動物性食品に含まれていますが、野菜には含まれていません。また、年齢とともにB-12を吸収することはより困難です。菜食主義者と50歳以上の何人かの人々は彼らのB-12摂取量を補う必要があるかもしれません、あなたがビタミンB12を使うべきである5つの理由でもっと学びましょう。

さらに、50歳以上の人々がサプリメントや栄養強化食品からB-12を受け取るという出版物があります。 B-12を補給すると、より多くの健康、エネルギー、活力に必要なエネルギーサポートが得られます。医師に相談してください!

Puritan's Prideオンラインストアにアクセスしてください! サプリメント、ローヤルゼリー、プロポリス、ビタミンD3、ビオチン、グルコサミン、コンドロイチン、プロバイオティクス、マグネシウム、メラトニン、ルテイン、DHEAなどの優れた品質の製品を輸入しています。


注:サプリメントを服用する前に、医師に相談し、定期的に健康診断を受けてください。

注意:このブログの出版物は独立した作家によるものであり、より多くのエネルギーと活力を備えた健康、幸福、長寿に関する研究結果を特集しています! Puritan's Prideのブログ記事は、医学的アドバイス、診断、または治療を提供することを目的としたものではありません。


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